Blogブログ

修復専門店のスタッフが厳選したItemやSalonWorkをお知らせ

  • HOME
  • ブログ
  • 【続ければ…】継続するだけで髪の色は深まっていく…{城東 緑橋}

【続ければ…】継続するだけで髪の色は深まっていく…{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

最近はすごく

【外国人風カラー】や【グラデーションカラー】が

トレンドになってきています。

 

 

 

 

 

 

けどそのようなカラーは1回で出来るのも大切ですが、

あえて回数をかけて作るのも大事だあと思っています。

 

1回で再現しようとすると髪への負担がすごく大きくなってしまいます。

大きくなりすぎると、枝毛や切れ毛の原因になりやすいです。

髪の修復店として髪への負担を減らすことは当たり前だと思っています。

逆に回数をかけてやることで、なるべく髪への負担を軽減しながら、

スタイルを作っていきやすくなります。

 

ただデメリットとしては、叶えたい理想像にすぐに近づけないって事でしょうかね。


 

例えばこのお客様は、

【透明感がありながらも、オシャレに見えるダークカラー】というオーダーで

実際3回のご来店でこのような感じになりました。

写真では少しわかりづらいのですが

この色味も今まで余分な赤みを削ってきたお陰でこのように透き通るように

カラーをすることが出来ます。

このようにケアとデザインを両立することで、

お客様ご自身のホームケアなどもすごくやりやすくなってきます。


1回でのヘアカラーの楽しみよりも、

僕自身としてはこれから先ずっと楽しんで頂けるようなカラーをご提案させて頂いております。


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事