Blogブログ

修復専門店のスタッフが厳選したItemやSalonWorkをお知らせ

  • HOME
  • ブログ
  • 【疑問】最近話題のヒト幹細胞っていったい何?{城東 緑橋}

【疑問】最近話題のヒト幹細胞っていったい何?{城東 緑橋}

強髪スパに使うヒト幹細胞の入った小瓶
北野
北野
こんにちは!透け髪特化美容師の北野です!

最近よく聞く

【ヒト幹細胞】

今回は一体こいつは何なのかを簡単に説明していこうかなっと思います!


・ヒト幹細胞っていったい何?

ヒト幹細胞とは体を構成するのに必要な細胞で、何にでもなれる全能性や特定の器官以外何にでもなれる万能性そして、特定の細胞系列内で分化可能な多能性、決まった細胞にだけ分化可能な単能性があります。

ってしっかりと書いてもやはり分かり辛いんですよね・・・。

ざっくりいうと体の構造器官にならどれにでもなられる細胞の事です。

つまりこの細胞がもっと研究が進めば一生若々しい肌が手に入るらしいです。

・ヒト幹細胞の効果効能

ヒト幹細胞を肌に付けたりした場合その肌部分の細胞が活性化されるので、シワやたるみまたくすみなどが改善する可能性があります。つまり肌が活性するので若返る可能性があります!

 

・最近増えたヒト幹細胞培養液とヒト幹細胞の違い

最近ヒト幹細胞培養液入りのアイテムが増えてきましたが何が違うかというと、

ヒト幹細胞を培養するときに付けていた液体ヒト幹細胞培養液っと言っているだけなんです。

けどこの液体はヒト幹細胞の効果が染み出ているのでそれ自体にも効果は期待できます。

ヒト幹細胞培養液入りのアイテム

ヒト幹細胞入りのアイテム

当店でヒト幹細胞が入っているものはこの辺りです!

 

 

ヒト幹細胞ってホントに最近増えてきた分野でもあるので、

このぐらいは知っておくと便利だと思います。

北野
北野
ざっくりと説明しましたがこんな感じだと思って頂ければと思います。

皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事