Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを綴っています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【お家で出来るホームケア】美容室に行けなくても簡単に自宅でパサつきをなくす方法{城東 緑橋}

【お家で出来るホームケア】美容室に行けなくても簡単に自宅でパサつきをなくす方法{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野です!

今日はお家でできる簡単ケアをご紹介!!

なかなか美容室に行けない時期が続くと気になるのが毛先の絡まり。

パサパサするし手触りも悪いし。しかも女性にとってすごく髪って重要な存在なのにそれが扱いづらいと凄くストレスもんね・・・。

 

いつもだったら美容室に行ってトリートメントをしたいところですが、それも行ける時間がないとなると

髪を綺麗に保つことってなかなか出来ないですよね。

 

そんな時はご自宅でお使いの洗い流すトリートメントの使い方をちょっと変えるだけなんです。


洗い流すトリートメントを付けて5分置くだけで髪のツヤが戻る!!

用意するもの

家で使っている洗い流すタイプのトリートメント

これだけです。だからすごくお家でも簡単に出来るんです。

 

やり方は、

髪に付けてからいつもより少し長めに時間を置くだけ

 

それだけで髪の質感がツルっとした質感に変わります。

トリートメントの付け方は毛先からしっかり付けて根元付近にはそんなに付けないのがコツです。

 

もし、トリートメントを根元からつけた場合

根元からつけるとどうしても髪がベタついたような感じが残っていまし髪を乾かした時にトップのふんわり感が無くなってしまいます。

折角髪の質感が良くなっても頭皮がベタってした感じに見えると嫌ですもんね・・・。


トリートメントはどういったものを使うと更に質感が良くなるの?

洗い流すトリートメントは修復成分が入ってるものだと更に効果は強くなります。よく聞くオイル成分がふんだんに入っている方がオススメですね。

北野
北野
トリートメントも実際使いだすとピンキリなので本当に自分に合うものってなかなか見つけるのが難しいですね。

ちなみによく聞く「リンス」と「トリートメント」って実は効果は別物なんです!

それについてはまた次回のブログで書きたいと思います。


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事