Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを綴っています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【疑問】美容室でカラーをした日ってシャンプーしちゃダメなの?{城東 緑橋}

【疑問】美容室でカラーをした日ってシャンプーしちゃダメなの?{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

僕がカラーさせて頂いたことがあるお客様なら
聞いた事があるフレーズ
「今日はシャンプーはお休みしてください」
みなさん心の中で、

まじかよ…今日シャンプーできないとか汗とか汚れそのまま寝ないといけないのか。
しかも仕上げをコテで巻いちゃったから、落として寝たいけどダメなのはつらい。
お客様
お客様

って思っている方もおられるはず…。

 

けど、これ実はちゃんと意味があるんです!

カラーの色が完全に髪に定着するのには
だいたい48時間かかると言われているのですが、

その間にシャンプーをしてしまうと、シャンプーに含まれる汚れを落とす成分によって
髪の汚れと一緒にカラーの色素流失しやすくなってしまいます

 

お客様
お客様
折角カラーしたのにそれは嫌すぎる・・・www
北野
北野
けど、洗いたい時ってあるじゃないですか・・やっぱり。

しかし、そんな時は、

温水で流して頂き、トリートメントをして

しっかりと乾かして頂ければOKです!

 

汚れの程度によっては、もしシャンプーしないといけない場合


 シャンプーを軽く泡だて、泡で全体を軽く揉み込む感じで洗った後、そのまま流して頂ければと。

 

北野
北野
こんな感じで対応して頂ければ髪にとってもカラーにとってもベストかなぁっと思います。

皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事