Blogブログ

修復専門店のスタッフが厳選したItemやSalonWorkをお知らせ

  • HOME
  • ブログ
  • 【必見!?】どうやって僕らはお客様1人1人に合うスタイルを決めているのか・・{城東 緑橋}

【必見!?】どうやって僕らはお客様1人1人に合うスタイルを決めているのか・・{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

皆さんがカットとカラーする時って最初担当するスタッフと

カウンセリングをすると思うのですが、あの時間って必要かどうかって結構気になりません?

 

僕個人の個人的な意見ですが、あの時間って超大事なんですよね!!

 

実際カウンセリングでその日になりたいスタイルを聞いて、

そこからさらにもっとお客様1人1人に合ったスタイルにしていくのに

長さや量感、カラーで言えば色の退色後の事も考えた色の選定。

細部に至るまで僕とお客様が納得のいくまで聞いたり確認しながらしてます。

 

だからあの時間は超大事(2回目

 

実際カウンセリングがないとどうなるかというと、たぶんとんでもないスタイルが完成するwww

(笑えないぐらいクリエイティブなスタイルができそうだからやってみた差はある)

 

ご飯屋さんで言ったらオーダーも聞かずに、料理出されるのと同じレベルかもしれない・・・。

 

カウンセリング時に僕自身は2つ以上は提案させて頂き、どういったスタイルにしたいかを聞いてるのですが、

この時にお客様にお願いがあります!

 

このタイミングのお願いだから「一体こいつは何をお願いするんや・・・」って

内心思われてるかもしれません。

 

したいスタイルを決めてこいとか言うんちゃうかっと思われた貴方・・・・。

 

個人的に北野はおまかせっと言われるとなんやかんやトレンドスタイルはご案内しておりますので、

ご安心くださいww

 

さて、答えですが

【僕のご提案が分からない時や、こうしたいんだけどなって時は全力でNoって言ってもらって構いません】

ほんとにこれ。

 

っというのも、お互いが完全に理解していないのにカットやカラーをしてもやはり理想のにはなりにくいです。

「理想っぽいスタイル」で終わってしまっては折角の美容室に来て頂いた時間がもったいないですしね・・・。

 

だから、カウンセリングは僕自身は凄く大事なものと思っています。

なので、どこでもご相談して頂けるようにLINE@をしておりますのでお気軽にご連絡下さい!!


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室 レポ】

関連記事