Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを綴っています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【コリ解消でスッキリ】家でも頭皮のマッサージってしたほうが良いの?{城東 緑橋}

【コリ解消でスッキリ】家でも頭皮のマッサージってしたほうが良いの?{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野です!

お家にずっといるとストレス以外にも頭のこりなどで悩まれる方も多いと思いますが、

実際に家で頭皮のマッサージってしたほうがいいのかって皆さん考えたことありませんか?

北野
北野
美容室に行ったときはシャンプーや頭皮マッサージでコリをほぐしてくれるけど家でやるってなるとなかなかしないですもんね・・・。

僕個人としては凄く推奨しています!


家でも頭皮のマッサージをする事で何がいいの?

メリット

・頭皮の凝りがほぐれて血流が良くなり、頭皮環境の改善につながる

・頭皮の血流やリンパが刺激されるので肩こりの改善も期待できる

・頭皮環境の改善により生えてくる髪にハリコシがある髪が生えやすくなる

デメリット

・いつもより時間をかけることになるので手間が少し増えてしまう

・それ以外は特になし

こんなぐらいは思いつくだけでもありますね!

北野オススメの頭皮マッサージをするタイミング

・シャンプー中にマッサージをしながら洗う

普段頭を洗うタイミングで指先で頭皮をマッサージします。このタイミングでやるメリットはシャンプーに栄養成分がふんだんに入っている場合髪にしっかりっと浸透する時間を洗いながら作れたり、ゴシゴシ洗うだけでは取れなかった根元付近の汚れもしっかりと書き出してくれるます!

・ドライヤー前に頭皮をもみほぐす

しっかりと髪の水分をふき取った後に頭皮をもみほぐしていきます。この時にですがトニック剤などをつけてからしてあげると頭皮環境への効果はさらに高くなります。次回のブログではオススメのトニック剤のブログを書いていこうと思います。


 

結論としては頭皮マッサージは家でもすることがオススメです!

ぜひ皆さんもお時間あればやってみてください。

けどそれでもめんどくさいって方は美容室でヘッドスパをするのもオススメです。


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事