Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 大阪緑橋レポでハチハリ多毛から酸性ストレートでツヤツヤのストレートに⁉ミニさん

大阪緑橋レポでハチハリ多毛から酸性ストレートでツヤツヤのストレートに⁉ミニさん

髪質改善酸性ストレートAfterアフター
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

今回はミニ様のスタイルを担当させていただきました。

本日のオーダー

・クセが根元付近にかけて、溜まってしまいハチが張って見える。

・クセで膨れるので髪をストレートの状態で下ろしておくことができない。

・クセがあり色んな方向に向くので毛先がパサついて見える。

Before

今回来て頂いてたお客様はご来店時に髪をまとめて尚且つヘアアイロンで髪を巻いている状態でした。けどこの状況から美容室行くのに髪を束ねていくなんて・・・って思った方はダメですよ・・・。それぐらいしないと髪が収まらず外に出れないって事なんです。実際に髪をほどいてもらうと中からは広がりそうなクセがちらほらと。またオーダーにもある通りクセと骨格のバランスでハチが張って見えてしまうんです。なのでそんなお悩みを解決するためにストレートしようってなるのですが、お客様の髪はブリーチして尚且つ月1ペースでカラーをされています。この場合は普通のアルカリストレートで仕上げるよりも酸性ストレートで仕上げないと今後の髪の寿命が一気に縮まってしまいます。なので今回は酸性ストレートでさせて頂くことにしました。※酸性ストレートは一人一人の髪のダメージレベルによって栄養分や薬剤調節が変わってきます。そのため料金設定は¥24,200(税込み)~とさせて頂いております。

酸性ストレートについて更に詳しくは下記ブログリンクからどうぞ!


After

施術に関してはPh5.0に対してGMT10%・スピエラ5%更に減力剤や処理剤を添加したものを40分ほど時間を置いての施術になります。こんなにも色々入れないといけないのはこの写真にも写るぐらいのツヤを保つためなんですよね。ツヤ感が分かるという事はそれだけ髪が傷んでいない証拠でもあるんです。また写真では分かりませんが実際に触ってもらうと髪にほんのりハリのある弾力が戻ったのが分かります。もちろんですがビビり毛(ポーラス毛)、切れ毛、根折れは一切起こしておりません。ここまでハイトーンでもストレートを当てるだけで髪のケアのやりやすさっていうのは凄く変わると思いますので是非ブリーチ毛やハイトーンカラーで諦めていた方には酸性ストレートはオススメです!


 

皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事