Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【そういえば・・・】美容室でのトリートメントってどのぐらいのペースでしたほうが良いのか?{城東 緑橋}

【そういえば・・・】美容室でのトリートメントってどのぐらいのペースでしたほうが良いのか?{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

 

今回は美容室でのトリートメントのペースってどのぐらいがいいのかって皆さん知ってますか?

1ヶ月半がいいのかそれとも2~3ヶ月がいいのか・・・。しかも毎回トリートメントは美容室に行ったときにしたほうが良いのかも分からないですよね。

この難しい部分を今回は書いていこうと思います。

 


トリートメントのペースとどういったときにしたほうが良いのか?

・トリートメントのペース

僕自身が個人的に思うトリートメントをするオススメのペースは3パターンあって、

1.髪を超きれいにしたい!もううるツヤな髪の状態をキープしておきたいって方

もうとにかく髪が綺麗な状態で居続けたいという方は約45日周期(約1ヶ月半)で来店しトリートメントをしてあげるのがオススメです。トリートメントのもちが大体もったとしても約45日ほどなのでそのぐらいで栄養分を補給してあげるのが綺麗な髪をたもつためにはベストです。そうすることで髪に栄養分が残りダメージレスで維持できます。

2.髪のダメージを絶対に抑えてついでに綺麗になればいいかなって方

髪のダメージが気になるけどちょっとずつでも綺麗にしたいっという方は2ヶ月から2ヶ月半ごろのペースで来て頂くとそういった部分でのお悩みは解決しやすくなるかと思います。

3.カラーやパーマ時の髪へのダメージだけでも抑えたい方

この方はもう美容院に行かれた時は是非してください・・・。やっぱりするとしないとでは全然変わってきます。毎回の傷みを無くすだけでも髪の扱いやすさは変わってくるのでオススメです。

 

っということは絶対的に美容室に訪れた時にはトリートメントメニューはしたほうがいいんですよね!どのトリートメントがいいかなどは美容師さんに聞いてもらえれば一番オススメのものを教えてくれると思います!


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事