Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【お客様スタイル】メニュー:酸性ストレート&カット あやかさん{城東 緑橋}

【お客様スタイル】メニュー:酸性ストレート&カット あやかさん{城東 緑橋}

髪質改善酸性ストレートAfterアフター
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

 

今回はあやか様のスタイルを担当させていただきました。

本日のオーダー

半年ぶりの縮毛矯正でバックのうねりがすごく気になる。

いつも縮毛矯正をするとなぜか毛先が広がってしまい、自分の中でストレートに対して懸念がある。

・ショートにしたかったけどまだロングを楽しみたいのでなるべく綺麗に伸ばせるようにしたい。

Before

今回のクセは日本人のクセ毛の方が7割近くの方が当てはまる髪質なんです。乾いてるときにはすごくうねるけど濡れるとクセの質感が無くなりストレートのように見えるクセです。ただお客様もおっしゃられていたようにストレートを当てると毛先が広がってしまうという事は、薬剤の強さも毛先にかけて弱くしないといけません。それを見極めたうえでしていくのが今回の髪質だったら凄く大事なことかなっと思います。

北野
北野
薬剤の見極めが甘いとただ髪が傷むだけの原因に繋がりますもんね

酸性ストレートについて更に詳しくは下記ブログリンクからどうぞ!


After

今回の仕上がりはこの様な感じです!

毛先へのクセの感じも自然につながり綺麗なストレートスタイルになりました。髪の表面のうねりが取れたことで艶やかな見た目にもなってくれます。また写真では分かりにくいですが、指どうりに関してはクセが取れているので絡まりも穏やかになっています。


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事