Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを綴っています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【2020オススメトニック】個人的にオススメするヘアトニック剤3選{城東 緑橋}

【2020オススメトニック】個人的にオススメするヘアトニック剤3選{城東 緑橋}

HSC KUREAHを持つ手
北野
北野
こんにちは!大阪城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野です!

前回のブログでお話していたオススメのトニック剤を紹介していこうと思います!

前回のブログはこちら

僕個人的にオススメなトニック剤は3つです!

ですがそれを紹介する前に、

皆さんトニック剤って一体どういったものかご存知ですか?


ヘアトニックっていったい何?

頭髪用の化粧品の一種。ふけ・頭臭を防いで、頭髪を清潔に保つ効果、かゆみ・蒸れを防いで、頭髪に関する不快症状を消し去る効果、抜け毛を予防し育毛を促進する養毛効果などを期待して使用する。いわゆる整髪料等と違い、これらの多くは髪を固めるといった整髪力を持たない。洗髪後もしくは整髪前に頭皮に塗布し、擦り込むようにマッサージをする。古くはふけ取り香水と言った。日本における男性化粧品の使用についてはヘアトニックで頭皮の手入れをした後、ヘアリキッドで整髪するというスタイルが一般的だが、欧米ではヘアトニックとは整髪効果を持つ物を言い、ヘアリキッドという言葉は和製英語であり存在しない。基材として50%から70%のアルコールと水、ヒノキチオールやパンテノール、センブリエキスといった頭髪、頭皮を健康に保つ作用を持つ成分、女性ホルモン様作用を示すグリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K)に、殺菌剤、グリセリンといった保湿成分、ふけを取り除きやすくするサリチル酸、かゆみを防ぎ清涼感を与えるメントール、そして香料などを配合する。頭髪に油分を与えて、しっとりとさせるものもある。 ※Wikipedia「ヘアトニック」のページより抜粋(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF)

つまり頭皮の環境を整えてくれたり改善してくれるアイテムなんです。

洗い流さないトリートメントは髪に対してで、ヘアトニックに関しては頭皮に対して効果を発揮してくれるものと考えてもらえればいいかなっと思います。

それでは僕がオススメするヘアトニックを3つお伝えしていこうと思います!

【個人的にオススメするヘアトニック剤3選】


・頭皮改善特化の「強髪 SIS HSC KUREAH(エイチエスシー クレア)」

これは当店の強髪スパでも使っているアイテムのお客様向けのものになります。内容成分はヒト幹細胞が入っているので

頭皮への改善が今までのトニックのアイテムに比べると効果が期待できます。

値段は12,000+Taxと少し高めではありますがそれでも頭皮改善に力を入れていきたい方にはオススメです。

Price ¥12,000+Tax  100ml


・頭皮環境やフケ予防まで幅広く使用できる「資生堂 アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス」

これは皆さんも耳にしたことのある資生堂から出ているトニックアイテムです。

当店もずっとお世話になっているアイテムで、主要成分にはアデノシンが入っています。アデノシンも頭皮環境の改善に期待が持たれているもので多くのメーカーにも使われています。ただ配合濃度や頭皮への浸透が良いように作られているのでこのアイテムの方がオススメです。

Price ¥7,000+Tax 180ml


・手軽に始めたい方にオススメ「メロスコスメティクス バサルコールドシャワー」

これは効果的にはクール系(シトラスなど)の成分によって頭皮を引き締め血行促進を促してくれます。

先に紹介して2つに比べて値段も安く、何を使ったらいいか分からない方にはオススメのアイテムです。

Price 1,600+Tax 150ml


この3種類ぐらいが僕個人としてはオススメです!

後は全て好みだったりするので難しい所ですがどういった悩みを解決したいかなど教えてもらえればそれに合わせたものをご紹介させて頂きます。

お気軽にLINEからご連絡下さいませ!

 


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事