Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを綴っています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【知ってましたか?】実はトリートメントとヘアリンスって効果が違うんです!{城東 緑橋}

【知ってましたか?】実はトリートメントとヘアリンスって効果が違うんです!{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

 

今回は前回のブログで書いていた「トリートメント」と「リンス」の違いについてのブログになります。

前回のブログがこちら


【トリートメント】と【リンス】って何が違うの?

まず皆さん髪の質感を整えてくれるものってざっくり分けると何種類あるかご存じですか?

ざっくり分けると4つに分けれます。今回は一つ一つしっかりと説明いしていこうと思います。

【ヘアリンス】

ヘアリンスは効果としては髪の表面のキューティクルを整え、滑りや滑らかさを与えるのがメインになってきます。

なので髪の内部に関しては修復してくれるわけではないので効果の持続性には少し弱いところがあります。

またリンスが取れた際は内部の髪の状態がそのまま出てくるので傷んでいる方だと手触りの悪さが感じられる時があります。

使用をオススメする方:メンズ

代表アイテム例  当店での取り扱いなし

【コンディショナー】

髪の表面を整えながら、髪内部にコンディショニング成分を与えてくれます。リンスに少し髪内部の修復成分が含まれた感じですね。

なのでリンスに比べれば修復効果は高くなります。

使用をオススメする方:カラーなどしたことない学生や、髪の引っかかりが気になってきた方

代表アイテム例 ナノサプリトリートメント

【ヘアトリートメント】

よく皆さんがリンスと混同されておられるものですね。髪内部にしっかりとコンディショニング成分を補給し、毛髪を健やかにしてくれます。

大体の方はこれを使い続けていただくとお家でのケアも楽になるし、髪のツヤ感がしっかりと持続してくれます。

使用をオススメする方:カラーやパーマなどをしている方、髪の痛みを感じ何とかしたい方

代表アイテム例 Ageオリジナルシャンプー&トリートメント

【ヘアマスク】

傷んだ成分を高濃度の栄養分やコンディショニング成分で集中ケア。カラーをした後の一週間や美容室に行くまでの間にすることで髪をよりきれいに保ってくれます。

毎日するものというよりかは、美容室でのトリートメントの効果が落ちてきたなっと実感したときに使っていただくのがおすすめですね。

代表例 資生堂マスク


トリートメントとリンスって意外と同じような感じで名称だけが違うと思いやすいんですけど効果とかはすごく変わってくるんですよね・・・。

なので自分自身の用途に合わせて使うものを選んでいただければと思います。

 

もちろん性能は【ヘアリンス】→【ヘアコンディショナー】→【ヘアトリートメント】→【ヘアマスク】の順で性能は良くなっています。

もし自分のオススメのアイテムが分からない方はこちらにご連絡頂ければしっかりとご案内させて頂きます!


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事