Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【髪質改善ストレート】酸熱トリートメントよりも更に髪質改善特化の酸性ストレート⁉{城東 緑橋}

【髪質改善ストレート】酸熱トリートメントよりも更に髪質改善特化の酸性ストレート⁉{城東 緑橋}

PH試験紙
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

 

前回はうちの髪質改善ストレートが進化して更によくなったと言うお話だったのですが今回は更に僕自身がオススメの酸性ストレートのお話をしていこうかなっと思っております。

前回のブログを見られていない方は是非一度お読みいただければと思います。


今回は酸性ストレートについて話していくのですが皆さんは【酸性ストレート】って聞いたことがありますか?

そもそも酸性ストレートって?

・酸性ストレートの主な効果と特徴

酸性ストレートは名前の通り酸性領域でお薬を調合することで髪への負担を極力抑え、髪の広がりやクセをしっかりと伸ばし整えてくれます。効果としてはアルカリ膨潤(ビビり毛になる要因の一つ)が起きにくく、しっかりと薬剤の反応を引き出すことが出来るので今までの伸ばせなかったクセを伸ばすことが出来るようになります。そのおかげで更にキレイなストレートの仕上がりに近づきます。その分特殊な薬剤を使用しながら施術していくのでお金額は髪質改善ストレートに比べて高くなります。

・普通のストレートとの違い

普通のストレートであればアルカリ領域での反応でしていくので、髪質や髪のダメージ度合いによってはしっかりと時間が置くことが出来ず、髪のクセを完全に取り切ることが難しくなってきます。またハイトーンのカラーやブリーチカラーの毛であればアルカリのお薬だと髪が耐えれることが難しく、お断りされるケースもあります。

・酸熱トリートメントとの違い

最近話題の酸熱トリートメントとの違いは比較的その後の施術における髪へのトラブルが少なくなってきます。酸熱の繰り返しに起こる髪が硬くなることも酸性ストレートであれば起きることはありません。上の写真も酸熱トリートメントでキレイにはなっているものの髪がどうしても硬くなってしまい髪本来の柔らかさを出すことは難しくなってきます。

・こういう人にオススメ!

基本的には全ての髪の方でも対応可能です。それでも一番オススメの方は今まで髪の毛の状態でストレートを諦めていた方や美容師さんにお断りされてできなかった方、ハイトーン・ブリーチ毛でもサラッとしたストレートをしたい方はすごくオススメです!酸性ストレートであれば今まで諦めていた方でも当てることが出来ます。

 

ざっくりと上記のような違いがあります。また、僕自身も実際に施術した写真なども今後はブログにも載せていこうと思いますので是非見て頂ければと思います!

 


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事