Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 大阪緑橋レポでクセ毛からストレート(縮毛矯正)で劇的チェンジ髪質改善 ミエさん

大阪緑橋レポでクセ毛からストレート(縮毛矯正)で劇的チェンジ髪質改善 ミエさん

髪質改善酸性ストレートAfterアフター
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

今回はミエ様のスタイルを担当させていただきました。

本日のオーダー

後頭部が膨れてしまうクセをなんとかしたい。

下ろしても綺麗に収まるスタイルにしたい。

髪の毛をすいて収まりを良くするのは嫌

Before

今回のクセは後頭部の膨らみが大きく出てしまう方に良くあるお悩みですね。クセの流れが真ん中に寄ってしまい写真左みたくぶつかり合うことでクセがもり上がって見えてしまっています。こういうクセのタイプの方はストレート以外で抑えようと思うと量をしっかりと落とすか毎日ヘアアイロンでクセを取ってあげる方法になるかと思います。けどそれって両方デメリットが凄く大きいんですよね。量を必要以上に取ってしまった場合その日から2週間ぐらいは収まり良く見えるかもしれませんが1ヶ月もすると髪が伸びまた膨れて見えてしまいます。ヘアアイロンに関しては使う道具とアイロンの温度にもよるかも知れませんが過剰な熱の反応は髪を炭化させボロボロにさせてしまいます。なので今回のお客様のお悩みはそういった部分も関係して来ていると思います。ただ髪の傷みはハイトーンカラーをしているとかではないので、今回は弱酸性のアルカリストレートでキレイにしていこうと思います。

当店のアルカリ性ストレートのこだわりはこちら


After

仕上がりはこの様な感じです。全体の膨れグセが取れるので髪を下ろしているだけのシルエットがすでに違いますよね!また量感に関してはこの時点では実は一切すいておらずストレートの収まりだけでこの様な感じまで仕上げているので髪が伸びてきても今までに比べると崩れることは減ると思います。今回ですがストレートをしたので普段のアイロンから解放されるのでご自宅での髪の傷みも少なくなると思います。


 

皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事