Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを綴っています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【オーガニックまみれ⁉】オーガニック成分がふんだんに入ったボタニエンスのヘアオイルが超良い!{城東 緑橋}

【オーガニックまみれ⁉】オーガニック成分がふんだんに入ったボタニエンスのヘアオイルが超良い!{城東 緑橋}

北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

 

皆さん普段スタイリングやアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメン)にヘアオイルってつかいますか?

ヘアオイルってツヤもでるし、髪に油膜をはるので保護もしてくれるので凄く便利なアイテムですよね。

そんなヘアオイルに新しくオーガニック成分だけで構成されたヘアオイルが発売されたのでご紹介していこうと思います。


【ボタニエンス ストレートヘアオイル モイスト&グロスタイプ】

今回は2タイプありますが、まず共通しての効果そしてタイプ別でのオススメの髪の話をしていこうと思います。

・2タイプの共通成分

・髪のうねりを抑えてくれるγ(ガンマ)-ドコサラクトンが配合。わかりやすく言えば毛髪保護成分ですね。このオイルはリニューアルされたヘアオイルなのですが、成分濃度は前シリーズの20%も配合比率を増やしてるそうです。数値だけでは少し分かり辛いですがメーカーさんおお話を聞いた僕自身からすればどんなダメージ毛の方でも安心して使って頂けるます。

・21種類(ツバキオイル・ホホバオイルなど)の天然由来の植物性のオイルをブレンドし1つのオイルへ。

・オイルケラチン(毛髪補修成分)&オイルプラセンタ(保湿成分)配合でしなやかな髪へ。

・香りをラベンダー&ゼラニウムの香りで上品な女性をイメージ。

この4つが主な共通の成分になってきます。では何が違うかというとどういった用途で使いたいかで変わってきます。

・私の髪はモイスト?それともグロス?

モイストタイプがオススメの方・・・しっとりとうるおったおさまりの良い髪にしたい方はこちらがオススメです!ストレートスタイルが好きな方や乾燥が気になる方はモイストタイプが向いています。

グロスタイプがオススメの方・・・つややかでまとまりのある髪にしたい方はこちらがオススメです!コテで巻いたり髪に動きを出したいけどパサついた質感を出したくない方はグロスが向いています。

この違いぐらいなのでご自身がどう使いたいかで決めてもらえればいいのかなっと思います。

・僕が自身一番このアイテムいいなっと思ったのは・・・

個人的にこのアイテムで一番良かったのはサイズです。10mlと100mlがある事です。やはり買ってみて自分で使ってみないと分からないものってありますよね・・・なのでまずは小さいサイズで使ってみて気に入っていただければ大きいサイズを買うなど無駄なく使って頂くことが出来るのが良いポイントです。

Price

10ml  ¥980+Tax

100ml ¥3200+Tax

 

使ってみたい方などもっと知りたい方はLINEから是非ご連絡下さい!


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

関連記事