Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【2021UV対策】2021のUV対策皆さんそろそろ始めてますか?{城東 緑橋}

【2021UV対策】2021のUV対策皆さんそろそろ始めてますか?{城東 緑橋}

日焼け止めフリー素材
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

 

皆さん4月も後半に入り暖かくなってきましたね!自分事ですが一旦花粉も落ち着いてきたのでようやく外に出ても心地よくなってきました!(マスクはしてるから例年に比べたらあれですけど・・・)

 

そんなことはどうでもいいんですけどねwww。

さて外出は控えているっとは言っても多少のお出かけや日中出歩かれることはあると思いますが皆さんUV対策はされてますか?

「おいおい北野よUV対策は6月くらいになってからでいいんじゃないの」って思っている方・・・対策を始めたほうが良い時期なんですよ。

実際春にかけて日が昇っている時間は長くなっているのでもうUV対策を始めないといけないぐらいです‼

逃げちゃダメなんです。

ほらぁ・・・シンジ君も言ってますし。(ちなみにシンエヴァ面白かったですね。初めて2回も見ました。個人的には最後のカップリングはありです。けどそれよりも良かったのは宇多田ヒカルの歌…。)

 

では僕自身が今年2021オススメのUVケアアイテムを書いてきたいと思います。今回はアウトバスだけです!


2021オススメUV対策アイテム

エルジューダ サントリートメント エマルジョン(ミルボン)

毎年恒例のエルジューダからミルクタイプのUVバージョンですね。 これに関しては例年効果を記載させてもらっていますがSPF25、PA+++になっています。なので成分はしっかりと髪への紫外線対策をしてくれながら髪の潤いをキープしてくれるものになっています。香りもノーマルタイプのものと比べると少し夏っぽさのある香りに変わっています。

Price 120ml ¥2800+Tax

 

エルジューダ サントリートメント セラム(ミルボン)

こちらは上記のタイプのオイルバージョンになります。こちらに関しては効果などはさほどミルクタイプとは変わりませんがツヤ感やサラッとした指通りが欲しい方はにはオススメです。またなぜ急に今年から扱ったかというとただ単に僕がオイルタイプも欲しい!あるなら取り扱おう!ってなったからですw。なのでオイルタイプのアウトバス(洗い流さないトリートメント)が好きな皆さまお待たせいたしました。今年はオイルもありますよ・・・。

Price 120ml ¥2800+Tax

 

さて今回は2つの洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)を紹介させていただきました。

最後にSPFとPAの説明だけ載せておきますね!

SPFとPAの違い

SPF:正式名称は「Sun Protection Factor」であり紫外線B波を防ぐものになっています。紫外線B波は肌の表面を傷めるのでヒリヒリとした感じや日焼け後の赤くなる炎症を引き起こすものです。それを防いでくれるのでがSPFになります。SPFの目安ですが10~20で買い物や出勤などに日常生活、20~30で軽いスポーツやレジャー、30~50+が炎天下での運動っという感じです。

PA:正式名称は「Protection Factor of UVA」でこちらは紫外線A波を防ぐものです。こちらは肌の奥の真皮まで作用し、シミやしわ・たるみの原因を作るきっかけになってしまいます。こちらとしても目安がPA+~++がに日常生活、PA++~+++が軽めの運動、PA+++~++++が炎天下での運動となっております。

 


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事