Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【お客様スタイル】メニュー:髪質改善ナノリペアストレート&カット リカさん{城東 緑橋}

【お客様スタイル】メニュー:髪質改善ナノリペアストレート&カット リカさん{城東 緑橋}

髪質改善酸性ストレートAfterアフター
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

今回はリカ様のスタイルを担当させていただきました。

本日のオーダー

・髪を伸ばしていきたいけどクセで広がりまとまりが悪いのを直したい。

・クセで毛先がハネてしまいパサついて見える。

・毛先の絡まりを何とかした!手触りをよくしたい!

Before

今回のクセは日本人の髪質の中では多いタイプのものです。今回酸性ストレートではなく髪質改善ストレートの方にした理由としては、髪の明るさが大体9レベルぐらいなのと髪の傷みがご自身が感じられているよりもダメージが少ないのが理由としてあります。酸性ストレートはだいたい12レベル以上の明るさやブリーチ・ハイライト・グラデーションをしている髪にはすごく有効的に働きます。なので今回は弱アルカリの優しいお薬を使いストレートにすることにしました。あくまでも僕自身のアルカリと酸性の使い分けですので、酸性をご希望される方はもちろん酸性でさせて頂いております。

※酸性ストレートに関しては現在髪質に合わせての料金設定になっております。なので詳しい料金は一人一人変わってまいります。

アルカリ・酸性の使い分けに関してはこちらのブログをご覧ください。


After

仕上がりはこの様な感じです。自然なストレートを当店では一番きれいな髪の状態としているので柔らかい仕上がりであり、髪がピンピンに真っすぐに伸びすぎていない状態になっております。またクセをストレートで取ることにより髪表面のキューティクルの向きが整うのでこの様に艶のある髪になってくれます。


 

皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事