Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 【梅雨時期】アホ毛直しに1本持っておくと便利なポイントケアスティック⁉{城東 緑橋}

【梅雨時期】アホ毛直しに1本持っておくと便利なポイントケアスティック⁉{城東 緑橋}

ミルボンエルジューダポイントケアスティック
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

今日は梅雨時期も近づいてきたという事で1本持っておくと便利なアイテムをご紹介したいと思います!

梅雨時期に便利なアイテムと言えば皆さん何を思い浮かべられますか?

・髪の広がり・クセによるうねり・スタイルが一日キープできない・アホ毛etc

色々浮かんできますよね。今回はその中の一つの【アホ毛】を抑えてくれるものをご紹介したいと思います!

髪の広がりやクセでお困りの方は是非下記ブログを

梅雨時期になるっと湿気で頭皮付近の毛がピョンピョンっと立ってきちゃいますよね。あのアホ毛って女性の方からしたらすごく嫌でなんとしても無くしたいもの。デートの時や合コンで狙ってる人に「この子髪綺麗・・・」っと言わせたりするにはなんとしてもアホ毛ゼロで挑みたいですよね。

そんな貴女におすすめなのがこの【エルジューダ ポイントケアスティック】です。

では、どんな効果があるのか書いていこうと思います!


北野がアホ毛を気にする女性におすすめしたい【エルジューダ ポイントケアスティック】

効果・特徴

商品コンセプトは「気になる時 ワタシはキレイに、ととのえる」とし、少しの時間でアホ毛を直すことが出来るのが強み。

ブラシ先端が今までのものと比べマスカラのようになっているのでサッと塗りやすくなっています。またブラシ部分が長く太く作られているので狙ったアホ毛を逃がしません。

ケア成分は「トレハロース」と呼ばれる加工食品の品質を落とさないために付けるようなもの(加工ハムとかの表面についている透明のあれ)を使っているので髪にも優しく、傷めることがないです。また、つけてもベタ付いた感じがなくサラッとしたつけ心地になっています。しかもこの成分嬉しいのがお湯(ぬるま湯以上)で簡単に流れ落ちるのでオフも簡単に出来ます。

サイズ感も小さくカバンのサイズを選ぶことなくスッと入れておけるのは女性の味方ですね!

使い方と付けるタイミング

使い方は凄く簡単でアホ毛の気になる所にサッと塗るだけなんです。もしも1回で塗れなくても2~3回であれば塗り足してもOK!

付けるタイミングは気になった時にサッと塗るだけなのでいつでも構いません!

気になる値段とどのぐらい持つか

値段は15mlで¥1,500+Taxになっています。この量って多いか少ないのか分からないと思いますが、だいたい普段1回付ける方で1ヶ月半ぐらいは持ってくれる量になっています!日割りすると¥55ぐらいですね。(30日換算)1日100円以下で気になるアホ毛が改善できるって考えたらめちゃくちゃオススメです!

また、僕がよく撮影でお世話に合っているモデルさんも愛用してたりするのでアイテムは本当にオススメです!

余談 アホ毛は切るべきか切らないほうが良いのか?

この質問は普段のサロンワーク中でもよく聞かれるのですが僕個人としては、頭頂部なら絶対にNGっとお伝えしています。基本的に皆さんが気になるアホ毛は90%ぐらいは頭頂部だと思うのですが、その毛は生えてきてようやくそこまで伸びてきた証ですのでそれを切ってしまうとまた伸びてきたらハネるだけなのであんまり変わらないことになっちゃうんですよね・・・。なので切ることはあまりオススメしておりません。


皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事