Blogブログ

透け感カラー特化美容師の北野翔太が厳選したItemや実際のSalonWorkを書いています。

  • HOME
  • ブログ
  • 大阪緑橋レポでポッコリ後頭部のクセから弱アルカリ性ストレートで劇的チェンジ自然なサラツヤ髪に えみさん

大阪緑橋レポでポッコリ後頭部のクセから弱アルカリ性ストレートで劇的チェンジ自然なサラツヤ髪に えみさん

髪質改善酸性ストレートAfterアフター
北野
北野
こんにちは!大阪市 城東区 緑橋 美容室レポ の透け感カラー特化美容師の北野翔太です!

今回はえみ様のスタイルを担当させていただきました。

本日のオーダー

・後頭部の一部分がクセでひどくうねってしまう。

・サイドは比較的にクセが穏やかだがバックがひどいのでコテで巻いても時間が経つとサイドとバックでスタイルが変わる

・大きくうねるようなクセなので後頭部が膨れて見えてしまう

Before

今回のクセは部分ごとで違ううねりを持っているパターンですね。このクセ毛の方も意外と多いと思います。サイドとバックで違うや、バックの一部だけクセが強く見えてしまうなどお悩みのお客様も多いはず。このクセの場合はストレートする際は2パターンあって全てのクセの部分で耐えれる設定のお薬を準備して塗布するタイミングを塗り分けるパターンクセごとに合わせて薬を作るパターンがあります。今回は全てを同じ薬でに塗る方法でしていくことにしました。どちらにもメリット・デメリットがありますがそれをしっかりとわかっていれば問題なくきれいに仕上がってくると思います。

当店のアルカリ性ストレートのこだわりはこちら


After

今回の仕上がりはこんな感じです。後ろのクセが取れて自然なストレートになりました。この後ろのうねりが取れるだけでもやっぱり髪の扱いやすさは変わります。また今回の塗布の仕方では髪を無理に傷ませることもないので髪本来のハリやツヤ感は残ったままになっています。


 

皆さんも髪を綺麗にして、髪本来の美しさを体感しませんか?

相談からでも、LINE@やInstagramよりご連絡お待ちしております。

登録はTopicのバナーよりどうぞ。PCはサイドバーに、

iPhoneやスマホの方は下にスクロールして頂くとあります。

【大阪 城東区 緑橋 鴫野 深江橋 美容室レポ カット カラー 外国人風透け髪カラー特化美容師 北野翔太】

大阪緑橋REPO スタイリスト

北野 翔太
北野 翔太/透明感を魅せるテクスチャカラー/雲のような柔らかなエアリーカット
【髪質改善 レポ】柔らかく触れたくなる髪へ・・・。
美容資格ヘアケアマイスター所持者。ツヤ+透明感あふれるナチュラルカラーを得意とするスタイリスト。こだわりのカラーの魅力を引き出すため学んだ【トクベツな】カットは髪の毛一本一本がふわりと軽やかな動きに・・・。今まで体験できなかったカラーをしたい方は是非。カラーした髪を傷めたくない方は北野にしかできない極ツヤの酸性ストレートも必見です。

関連記事